COSPA 起動戦士ガンダム ジョニー・ライデン 半袖Tシャツ

 


アニメグッズ・ウエアを発売している「COSPA」の「ジョニー・ライデン 半袖Tシャツ」です。
偶然、入手することが出来ました。(発売は2012年)
起動戦士ガンダムが好きな方なら絶対に知っている、ジオン軍のエースパイロットがジョニー・ライデンで

僕が子供の頃から専用MS等が用意されていた、本編に一切登場しないのに人気のキャラクターです。
 
「真紅の稲妻」の異名の通りの赤いボディの半袖Tシャツです。
各部に入っているプリントもジョニー・ライデンゆかりのデザインですが
ガンダム好きな方で無ければ全く判らないであろう…街中で着用できるデザインです。多分。
ボディサイズはMで、通常Sサイズを着用する僕には1サイズオーバーのはずですが
着用すると1サイズ大きいとは思わないサイズ感でした。


 
物凄く判りづらいのですが、左胸の上部(ほぼ鎖骨部分)に
赤い稲妻のラバープリントが入っています。
  
首元のタグです。昔のCOSPAタグが使われています。
品質表記タグも首元に取り付けられています。ボディは中国製、加工(プリント)は日本製で
COSPAのTシャツにみられる特徴です。

 
フロントには大きくジョニー・ライデンのパーソナルマークが入ります。
今まで詳細を知らずに、所謂カミナリを操る的なキリン(麒麟)だと思いこんでおりましたが
黄色いユニコーンらしいです。正確には。
黄色いユニコーンって「ユニコーンガンダム3号機フェネクス」だな〜と今の時代だと想像してしまいます。
 
黒のラバープリントでプリントの質は綺麗です。流石は日本加工です。

 
右肩にはジオン突撃機動軍のエンブレムがプリントされています。

 
左肩には突撃機動軍の中のエース部隊「キマイラ隊」のエンブレムがプリントされています。
プリントデザインは完全にジョニー・ライデンで統一されております。

  
丸胴ボディのTシャツです。内側の裾部分に小さいタグが取り付けられていました。

 
商品タグです。調べてみるとTシャツのカラーは白もあったみたいですが、やっぱり赤の方が相応しい…と思いました。

 

更新日付 2018年9月29日 
 

 

[戻る]