バンダイ 機動戦士ガンダム RX-78-2 半袖ポロシャツ ザクカラー(グリーンボーダー柄)

 

 

バンダイから発売された「機動戦士ガンダム」の半袖ポロシャツです。

購入経緯は「ガンダムポロシャツ 白」と同じです。

たまたま発見して、運良く僕のサイズが残っていたので良かったです。

 

コチラはグリーンを貴重にしたボーダー柄で、

その配色は「薄いグリーン・濃いグリーン・グレー」と「ザク」そのものです。

「ガンダムポロ 白」は思いっきり「ガンダム度」が高いのに対して、

コチラの「ザクポロ」は、配色はミリタリーチックですし

知らない人が見ても「ガンダム」とは一切分からないデザインなので街で着用できる…と思います。

 

 

襟のボタンが上下で異なるのですが、コチラはモノアイカラーだと気づきました!マニアックです!!

ボタン自体はパールカラーです。

首元のタグは他のガンダムポロ・Tシャツと同じ三角黒タグで、サイズも表記されております。

 

胸にはクロスされたヒートホークが刺繍されております!

ザクマニアな方、ジオンを崇拝する方にはヨダレモノのデザインだと思います!

このヒートホーク刺繍はかなり大きくて、普通のワンポイント刺繍とは異なります。

単三電池と比べても、それ以上に大きいのです。

 

画像は左袖のみですが、左右でボーダー柄のピッチが一致しており丁寧な仕事です。

裾にはスリットが入り、前後で着丈が異なるのは「ガンダムポロ 白」と同じディテールです。

 

生地は鹿の子の普通のポロシャツ同様です。

でも、白地のガンダムポロとは異なり、このカラーリングのポロシャツ生地が存在していないような気がするので

コレだけの為の別注生地だと思うと大変在り難い一品です。

 

 

品質タグ、商品タグ共に、他のガンダムウエアと同じです。

 

値段も格安の「990円」です。

 

更新日付 2010年8月28日