ファイヤーキング アイボリーペイント 9オンスマグ

 

 

ファイヤーキングのアイボリーカラーの9オンスマグです。

コチラは元々のボディはホワイトで、その上にアイボリーがペイント(吹きつけ)されています。

Dハンドルマグでガラス自体が「アイボリー」のマグがございますが、

それとは別のアイボリーペイントです。

 

よく見かける9オンスマグは、キャラクター等がペイントされているのですが、

コチラは無地でシンプルなデザインを楽しめます。

ネットで調べても同じタイプの9オンスマグは見当たりませんでした。

ちょっと珍しいファイヤーキングのマグカップと思います。

 

 

 

 

傷・汚れ等はほとんど見受けられない、とても良いコンディションです。

 上から覗き込むと、ペイントのアイボリーとマグ本体のホワイトとの色が比較できると思います。

 

僕が所持するスタッキングマグの色の吹きつけは、本当に吹き付けている感じが見て取れるのですが、

こちらのアイボリーカラーはツヤがあり、とてもキレイです。

 

 

底の刻印は

「OVEN-PROOF」

「32」

「アンカーマーク」

「301」

「MADE IN USA」

ファイヤーキングと表記の無い、1976年以降に製造されたマグです。

 

底の淵に汚れがあるのは、購入して洗う前に撮影したためです。

 

 

【9オンスマグとDハンドルホワイトマグとの比較画像】

 

 

大きさと色合いが異なるのが、よくお分かり頂けると思います。

 

暑くなるこれからの時期、冷たい飲み物を入れるために購入しました。

大きめサイズの9オンスマグでしたら、氷を入れても余裕がありそうです。

 

とはいえ、いつもの古着屋さんで見かけてすぐに購入せずに、

ちょっと考えて半月ほど経過してから買ったのです。

売れ残っていてくれたから良かったのですが、躊躇してはいけませんね、、、

どうせ買うつもりだったのですから。

 

 

更新日付 2008年5月20日