ファイヤーキング スタッキングマグ JEANS USA

 

 

「FireKing (ファイヤーキング)」のスタッキングマグと呼ばれるマグカップです。

 コチラはご覧いただければお分かりになるのですが

ジーンズ好きのリューノにとって入手しておかなければならない

「JEANS USA」と呼ばれるデザインなのです!

コチラのマグの存在を知ったのは「生存確認会 2009」で出向いた

ファイヤーキング専門店「ディーラーシップ」で実物を見たのです。

「欲しい!」と思いましたが、僕が買うには若干高めの値段だったので諦めました。

数ヵ月後、ネットオークションで難有り状態で出品しているのを発見し、

競合する事無く落札でき、無事、入手いたしました!!

 

 

実際にパッチのある場所ではありませんが

パッチのようなデザインで「JEANS USA」という文字と「機関車」の絵が入ります。

細かい文字は読み取れません。

 

おそらく、右バックポケット部分だと思いますが

三つ折の赤いバンダナが収められております。

ジーンズ柄の下部が擦れているように見えますが、元々こういうデザインです。

 

画像では分かりにくいかもしれませんがボディ部分にくすみが出ております。

ソレが難有りの理由なのですが、特に使うわけでも無いので気にしません。

 

内側部分は目立つダメージは無くキレイです。

 

  底の刻印は上から

「ANCHOR HOCKNG」

「アンカーマーク」

「Fire-King」

「OVEN-PROOF」

「49」

「MADE IN U.S.A」

と刻印されております。

1960〜1976年の間に製造されたマグです。 

 

物凄い基本的な疑問なのが「JEANS USA」が何なのか分かりません!!

検索しても、特に情報が出てこないので…

ディーラーシップで聞いておけば良かったです。

 

更新日付 2009年9月12日