ファイヤーキング スタッキングマグ スーパーストライプ ブルー

 

 

「Fire-King (ファイヤーキング)」のスタッキングマグです。

 コチラは「スーパーストライプ」と呼ばれるシリーズで、4色(確か…)パターンがあります。そのブルーです。

スーパーストライプの意味は分かりません。

 

いつもの古着屋さんで購入しましたが、かなり以前に購入しておきながら

撮影もせずに放置しておりました。

理由は、背景に敷くモノが無かったからです…

 

 

レトロなストライプ柄です。

全体的に目立つ傷等はありません。

 

ストライプのプリント部分に若干黒い汚れがあります。

洗っても取れなかったので、放っておきます。

 

内側には、ほとんど使用感が無くとても綺麗です。

 

 底の刻印は上から

「ANCHOR HOCKNG」

「アンカーマーク」

「Fire-King」

「WARE」

「10」

「MADE IN U.S.A」

1960年代中期頃に使用されていたパターンです。

 

更新日付 2009年6月22日