ファイヤーキング ホワイト Dハンドルマグ

 

 

「稲妻フェスティバル 2007」で購入した

ファイヤーキングのDハンドルマグのホワイトカラーです。

 

当日は同じお店(出店ブース)で「ジェダイ」と「ホワイト」の2個を買いました。

が、2個合わせても「ジェダイ Dハンドル」1個を普通に買う金額より安かったです。

(コンディションにもよりますけど)

 

ホワイトが見づらくて申し訳ございません。

撮影には苦労します、、、

 

このホワイトはコンディション的には悪い、、、としか言えません。

画像では見えない傷も多く、傷淵の部分に汚れが見てわかります。

(まだキレイにしていないので、この汚れが落ちるかもしれません)

しかし、値段がX000円だったので文句は言いません。

コレクションを増やすにはお得な値段ですし、気にせずガンガン使えます!

 

底の刻印は上から

「ANCHOR HOCKNG」

「アンカーマーク」

「Fire-King」

「OVEN-PROOF」

「45」

「MADE IN U.S.A」

と表示のオンパレードです。

 

ちなみにこの刻印は1960年代後期〜1970年代中期に

製造されたモノに表記されます。

 

 

[ジェダイ(フラットボトム)とホワイトの比較画像]

2個は別々の棚にあったため気づきませんでしたが

2つを並べて、よ〜く見比べると確かに違います。

上画像ではジェダイの方がボリュームのある大きさとわかります。

ホワイトは本来膨張色なので大きく見えるのが普通ですが、

明らかに大きさが違います。

 

Dハンドル部分を並べると一目瞭然ではないでしょうか?

大きさが全く違います!

 

2個も買うのはどうか?と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、僕のコレクター魂に文字通り火をつけてしまった

「ファイヤーキング」、、、

今後もコツコツと買い集めたいと思います。

 

次回の稲フェスでも、このお店の出店に期待します!

ファイヤーキングだけで1万円オーバーの買い物をしそうです!!

 

でも、部屋のインテリアとしてオシャレに飾るつもりはございません。

ガンダムだらけの部屋にファイヤーキングなんて

オシャレなアイテムは似合いませんから!!

 

気が向いたら使います、、、

(その後、コーヒーをよく飲む父親にあげました。会社で使用しています。)

 

更新日付 2008年1月6日