RGL-08 携帯ストラップ3 サドルレザー(栃木レザー)

 

 

「携帯ケース」に携帯を入れたら、普通に取り出すのが困難なサイズだったため

急遽作成した携帯ストラップです。

他のアイテム作成時に余ったハギレ部分のレザーを使用しております。

 

 

サイズはおおよそですが「長さ7.7センチ(コード部分除く) 横幅1.3センチ」です。

画像では見づらいのですが、コード部分が簡単に解けたり、抜け落ちないように

内側に下画像のようなレザーパーツを使っております。

(横から少しだけ見えている部分です)

(簡単なイラスト図解です。当然ながらサイズはもっと小さいです)

 

ストラップにオイルを塗って、携帯ケース(オイル未付着)と比較画像を撮影しました。

使用したオイルは「ラナパー」です。

飴色に変化して携帯ケースとの色合いの差がお分かりになるかと思います。

同じレザーを使っているので、純粋に色の違いはオイルを塗った差となります。

 

【感想・まとめ】

携帯ケースがジャストサイズすぎる…という失敗から急遽作成したストラップですが、

特に手が込んでいる訳でもなく、簡単に作成しました。

 

あと、僕の携帯は「SH-04A」という、

入力が「フロントタッチパネル・スライドキーボード」のタイプなのですが、

使っていて意外だったのですが、二つ折り携帯と比べると持ちづらいのです!

おそらく入力画面が大きいので、持つのに苦労するからなのでしょうけど

高価な携帯なので取り扱いに慎重になってしまいます。

 

そこで、携帯ストラップがあれば指に絡めて

不慮の落下に備える事もできるなぁ…って思ってもいたのです!

 

即ち、結局必要だったから作っておいて良かったです…って事です。

 

今度は使用後画像を、携帯ケースと携帯にストラップを付けた状態でお伝えしたいです。

 

更新日付 2009年5月28日