HG ガンダム (REVIVE HGUC191) イラスト風塗装 白背景版

 


「HG (1/144)」スケールのガンダム(リバイブ版)をアクリル絵の具を使ってイラスト風に塗ってみました。
このリバイブ版ガンダムを選んだ理由は…シンプルなので塗りやすいかと思ったからです。
GUNSTAというガンプラ投稿SNSで紹介されている
イラスト風塗装を行っている諸先輩方の作例を見本に筆塗りしてみましたが
それっぽく出来た様な…そうでも無いような気がします。

コチラは自作・簡易撮影ブースで、白背景に照明を斜め上から当てて撮影した画像を紹介します。

 
作業工程は別ページで紹介しますが
素組みにつや消しスプレーを噴いた状態から
アクリルガッシュというアクリル水彩画材にエッジはシャーペンで書き込みました。
影部分と白のハイライト以外はガンプラ元々のプラの色となります。
 
 
 
 

このガンダムのアニメ設定画像が手元に無かったので
画集のストライクガンダムの影を見本にして、見えない部分は実際の照明を当てて適当に塗り分けました。

 

更新日付 2018年6月16日

 
 

[戻る]