リューノがファーストガンダムを語る 1

 

 

ファーストガンダム。いわゆる初代ガンダムです。

 

ファーストガンダムを初めて見たのが幼稚園前くらいですね。

その頃の印象は、「ロボット物アニメ」って事でとらえていましたが

他のスーパーロボットアニメと比べてもガンダムの方が好きだったのが不思議です。

 

ストーリーの内容は、そのままの話でしかとらえていませんでした。

子供なので当然なんですけど。

 

「アムロ」に対しては純粋に主人公として見ていました。

 

でも子供ながらに何故か敵役のシャアに対しては

「なぜ、敵にいるんだろう?」って疑問があったのが不思議ですね。

強くてアムロのライバル。なんでいつも邪魔すんだよ、と子供の頃は思ってました。

 

中学生くらいになって見直して、ようやくストーリーの全体像がわかったくらいです。

この頃になれば、いろいろなキャラクターの事もよく理解できますので。

 

今更ながらに、30年近い前のアニメなのによくできているなあ、、、って率直な感想です。

 

  

更新日付 2007年10月3日