リューノとガンダムとの出会い

 

 

リューノとガンダムが出会ったのが

ちょうどリューノが幼稚園児の頃でした。

ガンダム、ガンプラブームが巻き起こったのは、、、歳がバレますなぁ。

必然的にガンダムと出会いました。

 

子供の自分にとって「ウルトラマン」「仮面ライダー」「戦隊モノ」もヒーローです。

しかし、それ以上にガンダムは「ロボットを操縦する」所が

とてつもなくカッコイイ!と思ったのです。多分。

 

幼稚園児になぜガンダムがそこまで魅力的に映ったのかは未だに謎ですけど、

それ以来、現在まで「ガンダム好き」な訳です。

 

やっぱり僕は「ガンダムオタク」なのでしょうか?

子供の時に見て感動して、夢を与えてくれた作品を

単純に「好き」の一言で済ませられないとは思うのですが。

どんな人にも「ソレ」はあると思います。

まぁ、屁理屈はぬきにして、ガンダム好きを否定する気は無いです。

 

中学生時代に「このままだと完全なアニメオタクになるのでは?」

と恐怖にかられて、一時ガンダムすら遠ざけた時代もありましたが、

数年後には「Vガンダム」「0083」が発表されて

「やっぱりガンダムはいいなぁ」と、いまだにドップリはまりきっています。

 

あと結構驚いたのが、ホームページを開設したとき、

当初「ガンダム」のコーナーは設置が遅れていたのですが、

友達や、お世話になった方々から「早くガンダムのページが出来るといいね」とか

「最初はガンダム中心のホームページかと思った」等の感想をいただきました。

 

、、、俺ってそこまで「ガンダム好き」って周りから思われていたとは、、、

感無量です!!(違うか?)

 

 

更新日付 2007年10月3日