リューノの稲妻フェスティバル2007レポート その2

 

 

リューノガレージ開設にあたり助言をいただき、

そして現在もジーンズパビリオン掲示板でお世話になっている

「自称ナイスファットガイ てつさん (↑想像図)」

 

友人にはそのまま列に並んで待っていてもらい、

僕は携帯片手に先頭集団の方に歩いて行きました。

列がどの位の長さ、人々が並んでいるのか見つつ、

とうとうお会いするときがきたのだ、、、と覚悟しました。

 

列は僕達が並んだ場所から先頭までは100メートルほどの長さで、

(歩数を簡単に数えたら100歩ほどだったので)

人数は200〜300人くらいでしょうか?

 

1時間前でこの位置なら早いほうかなぁ、、、と思いつつ、列の先頭に着きました。

さっそく携帯を取り出し、事前に教えてもらっていたてつさんの携帯にかけました!

 

 、、、、、、コールはするものの、電話には出ませんでした。

他の方々と会話していて気づかないのかな?

そう思いつつ、、、何度もかけますがやはり出ません。

おかしいなぁ、、、

 

すると、メールが届きました。

てつさんからです!

 

内容は「今、電車の中です。」

、、、えぇ!?僕達のほうが早く来てしまったのぉ??

うっっそぉぉ〜〜ん!!

という事で、到着してから連絡をいただけるという内容のメールでした。

 

電車の中と知らず電話をかけまくってしまい申し訳なかったです。

いや、本当に想定外でした。

 

そういう訳で僕は友人の所に戻り、再び列に加わりました。

さて、並んでいる場所は公園内の歩道みたいな所で、

稲フェスに来た、、、と思われる方々も僕たちの列の横を大勢通りすぎました。

普段は見かけない、スカジャンを着込んでいる女性。

皮ジャン、ヘルメットをお持ちのバイカーの方々。

そして、オシャレ台車(正式名称不明)に乗せられたお子様達。

さらには多くの犬。散歩コースなんだなぁ、、、と思いきや

会場内にも愛犬を連れて入場できるようです。 

 

しかし、、、暑いっす!

天気良すぎっす!

雲ひとつないっす!!

 

僕の服装は[薄手のパーカー→ガーゼシャツ→半袖Tシャツ]と変化しました。

とても10月下旬とは思えません!

会場内から「開園します」とスタッフの方々への放送が聞こえてきました。

先頭から徐々に動き始め、僕達も少しずつ歩き、前進しはじめました。

人波を掻き分け特攻!!(↑左イラスト)、、、することもなく皆様静かに少しずつ進んでいきます。

非常にマナーがよろしいです!

 

会場がオープンされたのか、ふと会場内が見える場所の隙間から

全速力で駆け出す人たちが見えました。(↑右イラスト)

 

ああ、、、狂気のお祭りが始まったのじゃぁぁ、、、と思いました。

入場口手前にはテレビカメラがありました。

俺達が見世物になっとるのじゃぁぁ、、、いえ、わざわざご苦労様です。

何のカメラだったのでしょう?

 

入場口前で、スタッフの方にチケットを渡し、半券を受け取り

いよいよリューノは会場内へ、、、!!

 

 

更新日付 2007年10月31日