リューノの稲妻フェスティバル2007レポート その3

 

 

会場内は入り口付近はとても広々としています。

いや、やけに広く取りすぎている気すらします。

 

少し進むと各ショップ・メーカーのテントが並んでいます。

(↑写真、、、お客さんを隠すモザイクばかりでわかりませんよね!

天気の良さだけでもお伝えできていますか?)

 

いよいよリューノ突貫します!!

で、一番手前にあった「Toys McCoy (トイズ マッコイ)」のブースを覗きました。

いきなり×000円Tシャツがありました。

(ジョンソンモータースのモノでした)

モスグリーンのMサイズを即効手に取りました。

 

さらに×000円のマックヒルの黄色のネイビーTシャツSサイズ

を手に取り会計を済ませていました。

 

(今、冷静に思うと会計をしてくださった方が「大御所 岡本氏」のような気がしますが、

失礼な事をしたのかもしれない、、、と思うと怖いので、

そのあたりは気にしない、見間違いだった事にします。)

 

そんな、何かに憑りつかれたかのような僕を、

友人はやや距離をとって見つめていました。

 

さて、各ブースを回ります。

安いです。難有だろうが、サンプル品だろうが、僕は気にしません。

 

 フェローズ、ストーミーブルーの27インチセール品ジーンズを

他の友人のおみやげとして購入。

27インチを穿ける成年男子が世の中にはいるのです!

 

エターナルのブースで、ヘビーウエイトの黒のTシャツ、

そしてダウンベストもジャストサイズのものが有り、色も良かったので購入しました。

 

ピュアブルージャパンで激安ストールを買い、

ジョーマッコイのサンプル品29インチ赤デニムを買いました。

試着していません!多分穿けるでしょう!!

(帰宅後、足を通したら無事穿けました)

 

、、、って、、、俺しか買い物してねぇじゃん、、、!!

 

いや、僕の友人は全くもって物欲の少ない人間なだけなのです。

 

しっかり各ブースでジーンズを見てまわり、

ピュアブルージャパンではジーンズを試着させたり、

僕の持つ知識の中で色々すすめたりしたのです。

 

そして「ドゥニーム」のブースでようやくお気に入りのジーンズを友人は買いました。

「1988 加工デニム」です。

 

ノンウォッシュを購入して穿きこみなさい。

アナタはジーンズの所持数も少ないので穿きこめるから!

とサムライジーンズなどをおすすめしたのですが、

友人は僕のようなジーンズ野郎でなく、カタギの普通の人なので

縮む事の無い加工デニムでもいいかな、と思いました。

 

今は良いジーンズを穿いてみて、ジーンズの良さを知ってもらえればいいかな、と。

そのあとで、ノンウォッシュデニムに挑戦してもらえば良いのですから。

それに、この買い物(ジーンズ1本)だけで定価で購入するよりとっても安く、

交通費くらいは得しているからいいかな、、、と。

 

その後、友人は他に全く買い物しませんでした。

本当サイフの紐が硬い人間です。見習いたいです。

 

でも本日の朝、出かける前に少し涼しかったので

「ジャックローズ」の福袋に入っていた黒のミリタリージャケットを

友人にあげたのでゆるしてください。

 

サイズが小さめで、筋肉質な僕にはキッツキツだったので一度も着ていませんでした。

細身の友人にはとてもお似合いでした。それを着て友人は一日行動しました。

、、、皆様には関係なさすぎる話でしたね。 

ドゥニームのブースを出て人段落、、、と思い、

ようやく冷静になって携帯を見ました。

、、、てつさんから着信が、、、

時間は10時3分。おそらくトイズマッコイのブースで狂喜乱舞しているときです、、、

 

やばい!、、、とスグ電話をかけなおしましたが、さすがに出ませんでした。

今ごろてつさんが物欲解放しているのでしょう、、、

自分がそうだったので、、、。

 

連絡はひと段落してからでいいかな、、、と思いました。

「ライブステージ」では「寺門ジモン氏」がオークション司会等をしておりました。

「お笑いウルトラクイズ」で熱海の海に、クレーンでバスを吊るされ、沈められた場面を思い出すと、

涙無しではジモン氏を見ることはできませんでした!!

 

更新日付 2007年10月31日