リューノの稲妻フェスティバル2007レポート 最終報告

 

 

今回は文字のみのレポートで失礼します。

 

ライトニング2008年1月号に

「稲妻フェスティバル 2007完全レポート」

が掲載されました。

 

その記事を見た感想文、、、的な内容のレポートを書き記したいと思います。

出来れば本誌をお持ちだと、僕のレポートと照らし合わせて

分かり易い内容になると思います。

 

16ページにも及ぶ記事ページは当日お越しにならなかった方にも

分かりやすい内容、、、だと思います。

以前、掲示板に「稲フェスムービーがアップされてました」と書き込みさせてもらいましたが

稲フェスから早1ヶ月が過ぎた訳ですね。

 

さて、最初のページに来場者数が「18000人」と書かれております!

あの場所に18000人もいたとは、、、実感ありません。

って事は入場料が500〜800円ですから、、、

あの場所を借りた金額なんて、たかが知れている筈なので

どれだけ雑誌の懐にお金が入ってんだ!?

、、、と大人の計算をしてしまいます!

 

その後のタイムスケジュールが刻まれたページには

入場待ちの行列の写真が掲載されていますが

行列が道路頭上の橋まで来ています。

(僕の以前のレポートにも書いています)

僕(と友人)はこの橋が辛うじて見える場所に並んでいましたが

コレほどまでになっているとは、、、

 

このページの右上2つ目の小さい公園内の写真には僕達は写っていませんが

大体この写真の行列の前の方にいたはずです。

 

 

ページが前後しますが、出店した各店舗の写真が掲載されていますが、

実は「TAKE5 COMPANY」の写真の店員さんの左後方に

買い物中の僕がいます!!

 

丁度「ダルチ 長袖和風シャツ」を物色していたときに

カメラマンさんが来て、店員さんを撮影していたので

「ひょっとしたら、雑誌に僕の後ろ姿が掲載されるかも?」

と淡い期待と不安がありましたが、バッサリと切られていますね!

 

どの店で、どのような買い物をしたのか気になる方は以前のレポートを見て下さい。

さらに購入品もほとんどアップしておりますので。

 

稲フェスムービーより、当然ながら今回の記事の方が細かく当日の事が掲載されています。

今見ても「ああ、こうだった!」と思い出すことが多いですね。

 

以前のレポートに色々を書き記しているので

今回新たに書き加える事はこの位なのですが、

今思い起こしても良い思い出であり、イベントでした。

 

ほとんど遠出・旅行をしない僕にとっては貴重な旅でもありましたし、

ネットを通じてお世話になった方にお会いできた場でもありました。

 

今回のライトニング誌上での「稲妻フェスティバル レポート」をもちまして

僕の「稲妻フェスティバル 2007」も一段落、終了です。

 

来年の開催を是非とも願うばかりです。

 

当然来年も僕は参加しますよ!

台風が来ようと参加します!!

今年(2007)以上に買い物をする、、、と今宣言します!!!

 

そして今年以上に早く現地に馳せ参じ、行列に加わりたいと思います!!!!

(、、、って事は現地に1時間以上前に到着予定です)

 

そういえば、コレでようやく「稲フェス2007仕様トップページ絵」を変更できますね。

 

僕の掲示板、リンク先のサイト様の掲示板でも稲フェスレポートの感想をいただきました。

長々とレポートにお付き合いしていただきまして、本当にありがとうございました。

では皆様、失礼します。

 

更新日付 2007年12月3日