稲妻フェスティバル2014 リューノレポート 1

 


2014年10月25日土曜日。
アメリカンカルチャー雑誌(?)「ライトニング」と「クラブハーレー」が主催する
「稲妻フェスティバル 2014」が開催される事になりました。

今年で記念すべき10周年でございます。
リューノガレージも7周年。稲フェス参加も今回で7度目です。
(昨年は不参加でした)

昨年発散できなかった物欲を今年は開放するでしょう!
…という気持ちもそれほど無く
弟の子供用の服(甥・長男が10月末に修学旅行なので、その時着る服)を買いに
稲フェスに行くのだ!!という新たな気持ちで当日向かえる事になりました。

…と思っていると、稲フェス前日の24日にメールが届き
「何だろう?」と思ってチェックすると
マッシーさんからのLINEお誘いメールでした!!!

なにぃ〜〜〜っ!?
ガラケー(5年以上仕様・バッテリーいまだ未交換)の僕にLINEをヤレと言うのですか!?
…当然、LINEの使い方なんて存じ上げません。
とりあえず、ボチボチ操作してみると?@モードからネット接続して
ガラケーでもやり取りが出来るのですねぇ〜凄いなぁ。

でも、流石にガラケー。物凄く読み込みが遅いです。

むぅぅ…これは僕にスマホを買え!という見えない圧力なのでしょうか??
確かに使っているガラケー専用自作レザーケースが壊れ始めたので
ついでに新たなケースも作っちゃえばいいのだ!!という事なのでしょうか???

前日の夜は、準備を済ませてノンビリ過ごそうと思っておりましたが
まさかのLINEに悪戦苦闘する事になりました…
おそるべし…マッシーさん。

で、準備ですが前もって稲フェスチケットを購入しておきました。
コンビニにある機械のチケットぴあで簡単に入手することが出来ます。
あと、24日の間に新幹線の往復切符も入手しておきました。
更に、稲フェス公式ブログで発表された
当日会場内のブース配置地図もプリントアウトしておきました。
この地図が無いと…結構大変な目にあいます。お店が全く判らないので。

肝心な今年の開催地は昨年の昭島…から少し都心に近づいた
「味の素スタジアム」です!!

サッカー好きなリューノですが、スタジアムに行った事がございませんので
サッカー中継で見慣れた場所ではございますが、興味深い場所での開催となりました。

でも、土地勘ゼロですし、京王線にも乗車した事がございません。
前日にグーグルマップで場所を確認しました。
飛田給という駅から歩いて味スタに向かうのですねぇ…
念の為にストリートビューで味スタまでの道中もチェックしておきました。
迷子になって、余計に歩くことになるのは無駄な体力を使ってしまいますので…

そして、前もって購入しておいた非常食(昼食・間食用)を
レインボーカントリー×ジェットリンクのヘルメットバッグに詰め込みます。
とうとう、ヘルメットバッグの出番が来ました!
車必須な土地に住んでいるとバッグを使わないので
電車に乗る今回の様なイベントが無いと出番がございません!

あと用意したのは、暇つぶし用の3DS(モンハン3G…)と
防寒対策としてのバンダナです。
稲フェス当日の天気予報は幸いにも晴れでしたが
最低気温が11度。最高気温が22度と…朝は真冬同様の気温です!

う〜ん…毎回着ていくモノに困りますが
単純に寒さ対策で困るだけなのですねぇ…
行列最中は買い物できませんので防寒具を購入できません。

仕方ないので、衣替えしきっていない衣装ケースに手を突っ込んで羽織るモノを物色すると
ユナイテッドアローズのウール混カーディガンが出てきたので
これなら嵩張らないし、多少は暖かいだろう…と思って着用候補と致しました。

今年の僕のファッションテーマは「地味」です。  

更新日付 2014年11月24日

 

[語るページに戻る] [進む]