稲妻フェスティバル2014 リューノレポート 4

 


稲フェス会場・ブレンディ広場方面に降り立ったリューノが
まず行う事といえば…トイレに立ち寄る事でございます!!

買い物より優先されるべきは、行列になるトイレに先に立ち寄っておく!!!
というリューノの稲フェス鉄則です。
で、一応トイレはスタジアムの中にある…とは調べておいたのですが
そもそも、会場入りしてスタジアムに上がる階段が見当たりません。

むぅぅ…まぁ、物凄くトイレに行きたい訳でも無かったので
とりあえず、リューノルート2番手となる「フラットヘッド」のブースに向おう…
と、プラプラと歩き始めました。面倒なので走ったりしません。

すると、入場してスグの場所にフード販売があり
そのスグ先に「マッシュマンズ」のブースがありました!
有名アメカジショップでございますが、マッシュマンズは毎年
ワゴンセール…では無く、ダンボールセールを行ってくれる貴重なショップで
稲フェスに参加しているときは、僕は何かしらコチラで買い物しております。

…という訳で、毎年恒例だった
「トイレ→フラットヘッド」というルートを変更して
歩いて見かけたお店に立ち寄っていく。という方式に致しました。

まぁ、今回は会場の構造がお台場等とは異なり
四角い広い敷地スペースでは無くて
スタジアムの外周に沿った沿道に出店ブースが並ぶ、横長な会場なのです。

目的のブランドに向うならば、一目散に進んだ方が良いのですが
今年のリューノはそれほど欲しいモノがある訳でも無く
買い物意識は過去最低レベルでしたので、興味のある場所から歩いて見る事に致しました。

前置きが長くなりましたが、ます向ったのが「マッシュマンズ」さんでございます。
おぉ!?イキナリ福袋を発見!!!大量に置いてあります!!!
お値段は5万円相当の品が入って「16800円」!!!

…欲しいと思いましたが、最初に福袋を購入して大きな荷物となるのは一苦労ですし
そもそも、僕はそこまで買い物する意欲は無いだろう?と心に言い聞かせて
ダンボールセールの中を漁りました。



で、発見したSサイズウエアが「ウエアハウス」の半袖Tシャツで
1500円でしたので迷わず購入決定です。

ジェラードのネルシャツも安く置いて有りましたが
XSサイズだったのでSサイズ体系の僕でも流石に着用は無理でございます。

会計を済ませると店長さんが「福袋無くなっちゃうよ〜」とサクラ的発言をしておりましたが
…会場を後にする頃にも、小さいサイズの福袋は残っていた記憶がございます。

「買い物、それほどしない!」と思っていて、入場した矢先にTシャツを購入して
自分の信念に揺らぎが出ておりましたが
とりあえずトイレを探しつつ、先に向って歩きます。


テントで出店しているブースをプラプラ見ながら歩くと
ようやくスタジアムに上がる階段を発見!

通れるようになっている(スタジアムに上がれる)…という事はこの先にトイレがある!!
はずなので階段を上がってみました。

トイレに向うお客さんは僕以外には男性客二人組みだけでしたが
スタジアムのトイレなので案内の看板がシッカリ設けられております。

その時の味スタ通路です。オープン直後なので人気はありません。
よ〜く見ると、デジタル時計の表示が10時17分です!
一つ買い物を終えてこの時間というのは…随分早く入場できたからでしょう。その証明になりますね。

最初に向った先は通行止めでしたが、その反対側のトイレは利用可能で
スタジアム内側に向って降りる階段からトイレに入りました。

普段万単位でお客さんが来る場所なので通路も広ければトイレの中も広いのですが
ガラ〜ンとした雰囲気の利用者数3人(僕含め)のトイレは
とても開放感がございました。

あと、トイレと洗面所が別々になっていたのが印象的でした。
分けてある理由がイマイチ判らなかったのですが、コレはコレで良いと思いました。

トイレを出て通路(行列で並んでいた場所と繋がっている通路ですね)に戻ると
ガラスドアの先に味の素スタジアムのピッチが見えました!


逆光なので、ピッチを覆うシートが光輝いております。

サッカー好きですが、サッカー観戦した事の無いリューノには
とても新鮮で神聖な雰囲気に感じ取れました。

丁度、ピッチを整備している作業員の方がおりました。お手入れご苦労様です。
僕が居る場所がゴール裏にあたる場所だったのですが
ピッチ全体が見やすくて、向こう側ゴールが近く感じました。
うぅむ…少しだけスタジアムの雰囲気を味わえただけも満足です。

トイレで用を済ませて階段を降りて通路に戻ります。

その階段から会場を見下ろす形で撮影してみましたが…こんな雰囲気です。
階段に人は居りません。

またスタジアムに沿って歩き始めると
…ブースの中一面がターコイズの石が置いてある異様な光景のお店を発見致しました!!!

むぅぅ…猛烈に気になります。というか、今日はターコイズの細いネックレスに
巨大ターコイズバックルを身につけているターコイズ好きなリューノですので
立ち寄らない訳には参りません。

3センチ位の円柱状のターコイズをチェーンの如く紐で繋げて陳列しております。
その一束でも5〜6000円で、ばら売りも行っていると店員さんが説明してくれました。
単品でも猛烈に安いです…

更に更に、既に出来上がっている製品に関しては半額という事です!
それは…異常に安すぎます!

ならば、何かしら買い物してやろう!!と物色すると
濃いグリーンのネックレスを発見しました。

他のターコイズが薄いブルーなのに、コレだけは非常にグリーンの色合いが濃いです。

値札を見ると6000円…ですから半額の3000円!?
安すぎです!

という事で手に取って購入を決意しました。
他にも少し店内を見ましたが、キリがございませんし
手にとったターコイズ程濃いグリーンの石は無かったです。

一応、店員さんに試着を許して貰って、今日身につけているネックレスと同じサイズだったので
サイズ的に全く問題ございませんでした。
あと、接続パーツはシルバーなのか?伺いましたが、普通の金属パーツでした。

会計を済ませてもらい、職人さんに一応バックルを見せて
「ターコイズ好きです」アピールをしましたが物凄く驚いておりました。

普段、専門に扱っている方でも見かけない大きさのターコイズバックルなのですねぇ…
ありがとう、僕の地元の大型リサイクルショップ!4000円で販売していてくれて…

ちなみに、その職人さんの手を見ると
手甲の様なシルバーバングルを装着しておりました!!
「重いよ」って、そりゃ…そうですよね。

会計を済ませて、購入したターコイズを小さい紙袋に梱包して貰ったのですが
その紙袋に「A BOMBER」とスタンプされているのを見て
「あぁ!?有名ショップだった!!!」と買い物してから気づきました。

そういえば、他の店員さんが
今回入荷した大量のターコイズの出所はナイショだと言っておりましたが
まぁ…有名店ですし、見た目からもニセモノという事は無いと思います。
天然石とは言っていた気がしましたので。

と思って帰宅してからターコイズをよ〜く見ると
これは…塗装して色濃くしてあるのでは?と判ったので
試しに消毒用エタノールで拭いてみると…青い塗料が落ちました…
不覚でございます…

稲フェス会場ではチェックが甘くて、塗料の色ムラを見落とす単純ミスでした…

「A BOMBER」を後にして通路に戻ると…
むむっ!?

リョースケさんとハロハロさんが目の前に!?
むむむぅ…買い物していたのがバレバレとなってしまいました。

 
更新日付 2014年11月24日

 

[戻る] [進む]